雨の日気分転換

毎日雨です。
昨日はなんだか気分まで滅入っていました。
そこで考えました。
明日は好きなことをしようって。
「毎日好きなことををしてるじゃないか!」と怒られそうですがしなければならないことが頭にいっぱいになって頭が休まらないときがほとんどです。
晩酌をする人はお酒でリセットなんでしょうけれど、お酒がダメな私はリセットが下手なんでしょうね。

昨日の夜「明日はおめかししてショッピングに行こう!」と決めました。
子供と行くと早く帰ろうと言われるからゆっくり見れません。だから一人でまあ買うものもないけど。
そして今日。
雨ですが特につまらないわけでもなく。昨日プランを考えただけで楽しくなって出掛けなくても平気になりました。
結局娘のピアノ教室で使うものを縫ったりチャレンジの丸つけしたり。
やっと出掛けたのはコインランドリー。
まあ今日はショッピングしないけど意識的に好きなことをする日を設けないと疲弊するな〜と気付いた私でした。