見てみたい映画。「不都合な真実」

先日ニュース23でゴアさんが出ていてみてみたいなあと思った映画です。
不都合な真実
http://www.futsugou.jp/

地球環境のために何ができるのか?
ニュースの中では氷河の溶ける様子が映っていました。
ちなみにこの映画エコサンデーとかで日曜日に500円で見られる日があるそうです。
京都はTOHOシネマズ二条です。

たまたま今日ニュースであるスーパーのレジ袋が有料化されている様子がうつされていました。
私は生協を使っているのでレジ袋が有料なんて当たり前のことでいつもかごをもって買い物をしています。
スーパーの袋、さすがにゴミになるでしょう?
急にお買い物に出かけたらやっぱ欲しいかなあ?
でも昔はなくても大丈夫だったんだから、なんとかできると思います。