今日は幼稚園の敬老参観でした。

今日は敬老参観で、おじいちゃんおばあちゃんの参観の日なのですが、
とても来れる距離に住んで居ないので私が見に行きました。
娘「おばあちゃんにビデオを撮って送ってあげたらいいやん!」
なるほどね。と、まあ撮影しにいきました。
教室での参観と思ったら、ミニ発表会で。
あれ?と思いつつホールへ。
(こんな事ならもう少し早くこれば良かった。)でもまあ、前の方に行けたました。
そして娘のクラスの出番。並ぶところに段差かがついているから顔がよく見える
よかった〜。と思ったのもつかの間。
前の男の子の背が高く、ビデオを撮影するも前の男の子の映像。
一曲終わったところで端に移動してポジションを変えたのですが
「あ、、。」男の子も私と一緒にポジションを変えて結局、娘映らず。
家に帰って「あんまりうつせなかったよ〜。これおばあちゃんに送るの?」
ときくと「いいのいいの、こんな感じでした!ってわかったらいいから。」
らしいです。
もうその男の子のお母さんに送ろうかと思えるビデオですが。