ぺぺぺぺらん絵本講座

今日はグリーンコープ主催の絵本講座に行ってきました。
昨年も行ったのですがやっぱりすごく良かったです。
絵本屋さんぺぺぺぺらんHPこちら→ぺぺぺぺらん オフィシャルサイト | ホームページ
講演してくださった高野さんのお話は本当に心にしみます。
昨年講演に行って読み聞かせを頑張ろうと思ったきっかけになった方です。
高野さんが読んでくれる本、優しくてきれいな声。わらべうたとってもきれいな声。
講演に一緒に来ておられたスタッフの方も優しいお母さんの見本のような感じの方で
この方が読んでくださるのもまあ〜素敵。
講座が終わって、人権、平和の絵本についていろいろ質問攻めにしてしまったのですが
子どもにもやっぱり知っておいてほしい本、巡り会って欲しい本はある。と思いました。