はじめてのおるすばん

はじめてのおるすばん (母と子の絵本 1)

はじめてのおるすばん (母と子の絵本 1)

主人公の名前が担任の先生と同じ名前なので選んでみました。
三才のみほちゃんのはじめてのおるすばん
ピンポーン 
(みほちゃんにとっては)なぞの「こ、づ、つ、み」を持ってくる人がいたり
新聞代を集金に来る人が来たり。
早くママに帰ってきてほしいのに!!
子供のドキドキが伝わってきます。。
本当に3歳の子がしそうなことがたくさんあってみほちゃんかわいすぎです。
自分の子供が三才くらいの時に出会っていたかったなあと思える本です。

はじめてのおるすばん (母と子の絵本) [ 清水道尾(1933-) ]