忙しい夏。

あ、今年の夏は

いそがしいです。

息子が中学を受験するからです。

夏期講習の時間帯が微妙で夕方4時半から8時10分。

っていつご飯を食べるのでしょうか????

塾のお勉強の進度や難易度もさることながら

息子のお腹減り具合が気になる私。

今日のパターンは

学校の宿題を塾で自習したいというので2時半に塾。

それから家にとんぼ返り(それでも塾から15分かかる。)

スーパーによって

息子に食べせる材料をゲット。


今日のメニューは〜!

モスライスバーガーを勝手に意識した

焼き肉ライスバーガーもどき。

ご飯をハンバーガー大に広げて平べったくひろげ、
それをフライパンで焼きます。(ゴマ油の風味つき)
上記を2枚。

仲の焼き肉(といっても豚肉よ)豚肉と玉ねぎを炒めて
焼き肉のたれでからめて汁けがなくなるくらいまで炒める
それを先ほどのペラペラの焼きおにぎりで
挟んで
さらにそれを焼きノリで挟んでできがり〜。
アルミホイルで巻いて熱々のまま
3時50分から塾へGO!!

4時5分
塾の駐車場で車の中で早すぎだけど夕ご飯(なのかな?)

腹いっぱいや!と言いながら、コロッケサンドも食べてくれました。

これでお腹すいた〜と思わず勉強できるね!