冒険ビーチ

今日は一ツ葉ビーチに行きました。
詳しいことはHPで→【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート|ホテル、ゴルフ、温泉、スパ、宮崎料理、MICE、長期滞在…総合リゾート施設「フェニックス・シーガイア・リゾート
朝、ビーチは9時からオープンしていますが10時くらいにつきました。
この時期は一つばビーチの駐車場は有料です。320円でした。
それほど人も多くなく、ビーチ用のテントを張りました。でもテントよりパラソルの人の方が多かったです。

浮き輪を膨らませ、海へ!
でもトイレの横にちゃんと空気を入れるコンプレッサーのような物がありました。
海の上に空気で膨らませてある滑り台とかありましたけど
子どもたちは泳いでいるだけでよかったみたいです。
私は人力ですが。
海は気持ちいい〜です。
子どもと波に揺られてました。
それからハンバーガーを食べました。
冒険ビーチ特製ハンバーガーですが・・

こわっ

こわっ。
でも普通においしかったです。
赤の方はちょっと辛いし、磯の味がしていたんで子どもは苦手かも。
黒はおいしかったと思います。
でも食べるのに若干度胸が必要。
さらに食べたあと、歯に赤と黒がついていたらしく
「お母さん汚〜い!!」
「一緒のストロー使わんで!」
「使ったー!?もうジュースのめんがぁーーーー!!!(泣)」
と、かなり私は汚物扱い。
「こんなひどいことを言われたことないわ〜。」と言う私を横手目で見たいたお父さん、
「オレの苦しみがわかったか〜〜。」
「こんなこと普通普通。」
ととてもたのしそうでした。

帰りみち・・・・・・・・・・
2時過ぎくらいに帰る準備をして帰路につきました。
家が近いのでまあ、水着で帰ろう。ってことだったんですが
車に乗って移動中に
「こういう時、アイチュクリームが食べたいなぁ。」とお父さん。
「は?誰買いにくの?」
着替えていたのは娘のみ。5歳児。
お父さんラッシュガードは来ているもの。。。
「あ〜も〜ええわ。私かいにいくわ。」
すると、おとうさん
「え、ええ?それならぼく行くで!」
すかさず
「どうぞ!」
と私。(ダチョウ倶楽部のパターン)
「え〜〜〜!!」とお父さん。
「ええわ、わたし買いに行くわ。」
水着の上にパーカーの私はコンビニに行くのでした。
帰ってお風呂でシャワーしてからアイスを食べましたけど
お風呂が海の家のように砂だらけでした。 (^ o ^;;)
沢山洗濯をして、海水浴終了〜って感じでした。
今年ももっと海に行くぞ〜!