都城市の助産婦、藤井智子さん

藤井智子さんHPはこちら↓
宮崎県 小林市 都城市 助産院 あかり助産院


日記にも書いていたのですが、長男を出産した時にお世話になった助産婦さんが都城市にお住まいです。
ほんとにびっくりなのです。私は京都を離れることもないと思っていたのですが、主人の仕事の都合で、宮崎市にそしてこの春から都城市に引っ越し。
そんなある日、助産婦さんからお電話が。
「あ、こちらのご出身をおっしゃっていたから、里帰りされてるんだ〜。」と思ったら何とUターンされたと!
わお!
それで何年振りかの再開。
(もう今は大きくなった息子だけれど)初めての出産でお世話になったので印象がとても強いのです。
自然なお産を求めて、お世話になったあゆみ助産院さん、そこで出会った助産婦さん。
その助産婦さんとはいいお産京都でもご一緒させていただきました。
あゆみ助産院で出会った藤井さんですが今は自宅出産のお手伝いもされています。
私は藤井さんではないのですが、これまたとても素敵な助産婦さんにお世話になって自宅出産を経験しています。
 幸せにも、助産院での出産、自宅出産を体験させていただきました。
そこで多くのことを学びました。性と生と愛、LIFE、自然その大きなサイクルの中にある生と死などなど。。語りつくせない感じです。
 もしかしたらお母さんになったら、きっと多くの人が感じられることかもしれないですが。私はもともとがとても精神的に子供っぽくて、まさか親になれると思っていなかった人です(笑)
 自然なお産、頼りになる(心から信頼できる)助産婦さんに恵まれてやっとやっと親にしていただいた感じです。
 そうして今、子供と過ごす時間が宝物になっています。